minuit accessory

ハンドメイドアクセサリーや日々の事を書いています。

*星空のフローライト*14kgf ピアス

今晩は。

本日はラピスラズリとフローライトのピアスをご紹介します。

艶やかフローライトの上からさらりと濃いブルーのカットが細やかなラピスラズリの星達。



フローライトは

内包物が紫外線にあたると

蛍光する石も有ることから蛍石と呼ばれています。(こちらの品は光りません)


蛍石の大きさは12ミリ

ニュアンスのあるブルーグリーンの透き通るストーンに色鮮やかなラピスラズリの組み合わせで

存在感溢れるピアスとなっています。


クリーマ様にて少しずつ出品しています。

よろしければご覧下さいね。


【minuit】

Creema https://www.creema.jp/creator/1001713/item/onsale



今日は、以前電車(地下鉄)の中で見た出来事を話します。

ある駅から大学生くらいの男女二人が乗って来ました。二人はドア付近に立ち、しゃべっています。


彼「あー。アゴ、割れたいわー。○○みたいに。」


○○は知らない外国人俳優の様な名前だったと思います。


彼女「えぇ?嫌やぁ~。」

彼女の方は断固反対の口調。彼は地下鉄のドアに写る自分のアゴに手をやり、擦っています。

何度となく二人は「滅茶、アゴ割れたい。」「絶対嫌、反対。」

と攻防が続いていました。


そもそも、割れたい、と思ったら割れるのか。アゴは?

ピンポイントに顎だけ?

彼女がそこまで割れアゴを嫌うのは何故。


脳裏に浮かぶのは。



これはザキヤマさん。


目的地の駅に着き、其処までの話となりましたが、可笑しさと共に人の憧れるモノもいろいろだなと感じた出来事でした。

あぁ、でも途中からおかしくて苦しかった…

カップルだから、と油断してはいけませんね。